あそびの杜保育園に訪問

今日は、久保町にある「あそびの杜保育園」にお邪魔しました。
西横浜駅から徒歩6分、藤棚商店街を過ぎ、
大谷公園の前にあるとても素敵な保育園です。

あそびの杜保育園では「子どもの生活リズム」を大切にしています。
毎日、たくさんお散歩にでかけ(時には野毛山公園にも!)
子どもが、心地よく安心できる環境の中で、心身共にすくすくと成長できる様子が
子どもたちや先生方から伝わってくる、心あたたまる保育園です。

今日は、うさぎ組さんと3組の親子さんの交流保育の日。
一緒に絵本を読んだり、鬼のお面の工作をしたり、
先生のピアノに合わせてリトミック等をしました。
園児のみんなも、お母さんと一緒に来たお友達も、
仲良く、生き生きと活動する姿が印象的でした。

保育園のお友達と一緒に遊んで、とても楽しい時間でした。
あそびの杜の子どもたち、そして先生方、どうもありがとうございました。