[イベント]ヒーリングサロン 開催

2月19日(土)
癒しの講座「ヒーリングサロン」を開催しました。
スマイル・ポートに来るお父さんやお母さんは皆、
お仕事や子育てで、とても忙しい年代でもありますね。
そんな忙しい毎日の中で、少しでも、
自分のこころとからだの声を聞く時間がとれるといいなと思い、
この企画を開催しました。

法政大学心理学科の新井弘和先生のお話
「こころとからだのバランスについて」と、

ご夫婦や、お友達どうしでできる簡単なタッチケア
NPO法人 日本脳教育協会の講師の方々と一緒に実践しました。

ペアになって、マッサージをしていると、
ひとの手のぬくもりって、こんなにも温かいんだ。
と感じられました。


毎日のだっこやおんぶで、肩こりに悩むママも、
仕事やパソコンで、首や肩こりに悩むパパも
気持ち良さそうに、マッサージしている姿が印象的でした。
こころとからだはつながっています。
忙しくても、時々は自分のからだの声を聞きましょうね。