双子の日 

1月12日(水)
今日は「ふたご・みつごの日」。
寒い寒い中、3組の双子ちゃんが遊びにきてくれました。

1組は平沼町から30分かけてベビーカーを押して。
1才と2才の男の子女の子のペアーが2組。1才の男の子同士が1組でした。
みんなでおしゃべりをして、一緒に遊び、おひるごはんを食べて過ごしました。
「授乳もおしめもお風呂もなんでも2倍で大変でしょうね」とスタッフ。
「でも、楽しみも2倍なんですよ」と一人のママ。
本当ですね。まだまだ続く2倍の大変さ、時には愚痴でもこぼしてくださいね。
お子さんたちのご成長を影ながら応援しています。




続いてこちらは「T家のみんな」
作者であるももちゃんは、お兄ちゃん2人と弟の赤ちゃんの間に
生まれた唯一の女の子(姫)です。
とってもお絵描きが上手だったので写真におさめました。
家族への思いが伝わってきますね。