英語であそぼ!& 牛乳パックご寄付のお願い

1月7日(金)
今日は、ママボランティア ロビンによる今年初めての「英語であそぼ!」でした。
まだ幼稚園がはじまっていないので、いつもより大きいお友達もたくさん参加しました。

最初にみんなもよく知っている手遊びうた
"HEAD,SHOULDERS,KNEES AND TOES"(あたま・かた・ひざポン)そして
"THE WHEELS ON THE BUS"(バスの歌)は新曲でしたが、バスに乗ってみんなで街へくりだそう!と軽快なリズムとロビンのわかりやすいダンスに子どもも大人ものりのりでした。
オスカー君のクリスマスプレゼントにカナダから送られてきた楽しい絵本を読んでくれました。

ひろばは普段幼稚園へ行っているお兄ちゃんお姉ちゃんたちに小さい子どもたちも嬉しそうに関わり、ママたちも「あと1年もするとこんなに大きくなって、パワーアップするのね」と感心していました。

★牛乳パックご寄付のお願い
ひろばで遊べるおもちゃを牛乳パックで作る予定です。
お家にある牛乳パックの寄付をお願いします。

ママサークル工作隊の橋本さんがポスターを描いてくれました。