年はじめのスマイルひろば

1月4日(火)今年初めてのひろばがスタートしました。
スマイル・ポートの法人「たすけあいぐっぴい」の利用者である95歳のおばあちゃんが、子どもたちのために駒をたくさん作ってプレゼントしてくれました。

色あざやかで、くるくるくるくるとてもきれいな駒です。みんなとっても喜んでどれにしようか迷っていました。

1月5日(水)ご実家に帰られたり、お家にたくさんの親戚が遊びに来られるなど、楽しいお正月のおみやげばなしを持って常連さんたちが遊びに来てくれたました。

1週間ぶりくらいなのに、いつもとは違う特別な時間を過ごされた子どもたちは、お話しも上手になってとても成長したように感じられました。

今年もどうぞよろしくお願いします。