地域子育てサロンがオープンします!伊勢ー親子ひろばにお邪魔しました。

12月13日(月)
伊勢ー親子ひろばにお邪魔してきました。

西区で初めてのサロンです。伊勢町商店街からちこょっとはいった場所にありました。雨がしとしと降っていた肌寒い日でしたが、お部屋の中はぽかぽかと暖められていて、地域の方々の思いやりを感じました。

つぎつぎに親子がやってきます。子どもたちはちょっと緊張気味です。でも、地域の方たちの和やかな空気がすぐに子どもたちに伝わり、遊びはじめます。

赤ちゃんを抱っこしたママたちも、うれしそうにおしゃべりしています。大きいお兄ちゃんたちはおままごとのりんごをおもちゃの包丁で一生懸命切ろうとしています。

お家の近くにこんな場所がいっぱいあったらいいなあ〜。
地域のおばちゃんたちにこんなふうに、迎えてもらったら、子どももママもほっとするだろうなあ〜。

スマイル・ポートも地域のサロンにいっぱいお手伝いしたいと思っています。