10月のお誕生会

10月30日(土)

今日は10月のお友達のお誕生会でした。

台風の影響で朝からザーザー降り。みんな来るかしら?と思っていましたら、いつものようにパパといっしょに。o(^_^)o

そして午前は4組のお友達のお祝いをすることができました。



午後は3組。

みなさん悪天候の中ありがとうございます。そして、
本当におめでとうございます。
一緒にお祝しながら、「ぼくはいつだろう?」と楽しみにしているY君O君。

楽しみに待っててね〜。

追記1:カナダ人のO君のママが来てくれたので、前回聞き損ねてしまった

カナダでO君のおばあちゃんが参加している手芸の会のお名前は、

“stich & bitch"(「あまりいい言葉ではないの」)だそうです。

追記2:

10月31日(日)楽しみにしていた西区民祭りは台風の影響で中止となりました。思えば1年前の西区民祭りはスマイル・ポートにとって記念すべき日です。

なぜかというと、「スマイル・ポート」という名前が決まった日だからです。

スタッフは区民の皆様に愛称を決めていただくためのキャンペーンを行いました。スタッフの一人は生まれて初めてきぐるみ(トラです)を着て初めてアイドルの気分をあじわいました。(これもよい思い出です)

皆様からの投票の結果笑顔があふれる港「スマイル・ポート」という名前に決まりました。今では常連さんとなっているY君のママが応募してくださったのです。

初心を忘れず、おかげさまで笑いじわが増えている気がします。