11月のお誕生会と作業所のパン大好評!

今日は11月のお誕生会でした。

午前は5組。3才になったG君が代表してプレゼントの箱を
さすが、「これはただものではないかも」と恐る恐る遠慮勝ちに開けてくれました。

午後は4組。
みなさん、スマイル・ポートのお誕生会に合わせて来てくれました。
みんなでお祝いできて楽しかったですね。
本当におめでとうございます!

そして、お昼に西区内の作業所の方々が美味しいパンと手作りグッズの販売にきました。

西区には、障害者手帳をもらっている方が3,000人以上いるそうです。障害者の社会参加もすすんでいて、掃部(かもん)山公園清掃活動や作業所で作った製品の販売をいろいろなところで行っているそうです。

とっても美味しくて、会員さんたちから「定期的に販売に来てほしいわねぇ」という声がたくさんあがりました。
私たちスタッフも美味しくいただき、「パンの日」ができるといいね、と話していました。