でんでんむしむしのエピソード

9月24日(金)
今日のひろばは、こんなお天気のせいか空いていました。
常連さんが多く10組から15組くらいで、
〜ご近所の寄り合い所に集まっている〜雰囲気で、こんな日もいいなぁと思いました。

帰りの会では、パネルシアター「でんでんむしむし」と絵本「ごろんごろん」
でした。ちょっと季節はずれと思われるかもしれません...

2歳のMちゃん、6月頃みた「でんでんむしむし」が怖くて泣いてしまいました。
それから、Mちゃんがいる時にはやりませんでした。
初めてみたでんでんむしむし、驚きとショックとちょっとの好奇心。
だんだん好奇心の方が大きくなって、とっても「でんでんむしむし」が見たくなったそうです。
お母さんから「ありがとうございます。ここで色々な新しいことを経験させていただいています」と。
こちらこそ、ありがとうございます。
お子さんの貴重な成長の過程を一緒に共有させていただいて。