大盛況でした!親子リトミック

今日は千葉明子先生によるリトミック講座を開催しました。
千葉先生は西区にお住まいの、4人のお子さんをもつ現役ママでもあります。

リトミックってどんなことをするの?と体験できる20分間でした。
お家で簡単にできる、歌や遊びを教えていただいたり、
子育てのヒントになるお話もいただきました。
リトミックやピアノの教室に通う上で、一番大切なのは、
「子どもと先生との相性」なのだそうですよ。

今日は開所以来、最も人数の多い来場者数となってしまいましたが、
先生の声かけとピアノで、会場は見事にひとつにまとまり、
みんなで一緒に楽しい時間を共有できました。

耳を澄ますことは、子どもにとっても、お母さんにとっても
大切なことだなぁ。と感じました。
今日は暑い中、たくさんの親子さんにお越しいただき、また、
ひろばが大変混雑しておりましたので、皆さんにご協力をいただきまして
本当にありがとうございました。