みんなでおでかけ第3弾

楽しいね

外遊び企画第3段『みんなでおでかけ』今回は、4か月〜1歳までの5組の親子とスタッフ2名で臨港パークへ行ってきました。梅雨というのにカラッとした晴天に恵まれました。(みなさんの日頃の行いがよいのですね (^_^)v)
アスファルトのビル街は蒸し暑かったけれど、臨港パークへついたとたんさわやかな潮風に気分はそう快!
海に近い大きな木の下にシートを広げ、ふれあい遊び・他己紹介・お弁当・ボール遊びと時が経つのも忘れて楽しく過ごしました。
他己紹介では、初対面同士ペアーを組み、一人ずつお相手を紹介していただきました。出身地が違っても旅行で身近な場所だったり、好きなタレントが同じだったり、同じ系列の産院だったり、話題は尽きませんでした。

スマイル・ポートでは、月に一度の外遊びを通じて皆さんの輪が広がる企画を立てていきたいと思います。