出張スマイルひろば

境の谷公園こどもログハウスにて、毎月第2火曜日に、
スマイル・ポートのスタッフが育児相談を受けています。


ログハウスは緑の木々に囲まれた公園の中にあり、はしごや滑り台や階段など、
子どもがわくわくするような遊具がいっぱいの建物です。
平日の午前中は、赤ちゃんから就園前の子どもがほとんどです。
お母さんは子どもを見守りながら、おしゃべりに花を咲かせています。普段気になっていることや、ちょっと心配なことをお母さん同士お話をしたり、スマイル・ポートのスタッフが気楽に相談を受けたりしています。
ログハウスからスマイル・ポートは行きにくい場所です。スマイルひろばがあることで“いつもつながっている場所になったらいいなあ”と思っています。