図書係り&英語であそぼ!

2月4日(金)
今週のひろばは、混雑もなくゆったりと
した感じです。
今日はよちよちはいはい組が多かったです。
午前中図書委員会があり、担当スタッフと
貸出のためのリスト作りがありました。

現在図書委員は3人に増えました。
火曜日10:30からと金曜日10:30からの
週に二日間活動日があり、どちらか都合が
良い日に来ていただいています。
ご興味ある方は、ぜひどうぞ。

11:45からおなじみのロビンの
英語であそぼ!でした。
皆さんもよくご存知の曲
♪Row row row your boat
ボートをこぐ振りと一緒に歌いました。

ママが英語をしている間2才になったばかりの
オスカー君はちょこんと積み木に座って
みんなと一緒に歌ったり踊ったり絵本をみたり
定番のスタイルになってきました。

絵本は、"What makes a rainbow?"
虹の七色がどんなふうにできるのか?
色鮮やかでした。