1周年写真展

スマイル・ポート1周年を記念して、
1月25日から2月12日まで
写真展をひろばにて掲示しています。
■地域の親子ふれあい会

■地域ケアプラザ

■親と子のつどいの広場 シャーロックBABAY

■地域のボランティア活動団体

■サークル&ママボランティア

■幼稚園・保育園(1月で掲示は終了しました)

■柴田愛子先生講演会&おもちゃのはこコンサート


2月1日(火)
巷ではインフルエンザやノロウィルスが
流行しています。
小さなお子さんは容体が急変し易いので、
いつもと様子が違うとき、元気がなかったり、
食欲がなかったりしたら、無理をせずお家で
休養してくださいね。

そんな中ひろばは、小さなお子さんが多かった
週明けでした。

2か月、3か月、4か月...と湯気がたちそうな
ほやほやの赤ちゃんでにぎわいました。
首がすわるようになると、ママたち昔ながらの
方法で家事にいそしんでいるそうです。

最近のおんぶひもは、すぐれもの!
肩の部分もしっかり幅広、しかも腰にも補強があり
肩と腰でおぶい、数時間おぶってもへいちゃらだ
そうです。
レッグウォーマーをつければ、お子さんがかみかみ
しても取り換え自由。すごい!
皆様、お試しあれ。