クリスマス間近パパママと

12月22日(水)
クリスマス間近のスマイル・ポートは、混雑もなくとてもゆったり落ち着いたこの頃です。
今日はパパも多く、とても楽しそうにお子様とまた他のママパパたちと育児のお話しをしたりしていました。以前に比べ本当に育メンパパが増えているなぁと頼もしく心強いですね。

午後区役所のプレパパママ教室へお邪魔しましたが、年末なのでいつもより少ないとはいえ、15組ほどのプレパパママが集まり、スマイル・ポートの利用者さんの先輩ママたちが0歳児のお子さんを連れ、グループ毎に和気あいあいとお話ししていました。

冬至を迎え本格的な冬になりインフルエンザやノロウィルスなども流行りはじめました。しばらくお顔が見えないと思ったら「実は親子でかかっていました」という方々もおられました。
何かと気忙しい年の瀬ですが、皆さま気をつけて乗り切りましょうね!