出張スマイルひろば 大盛況!

出張スマイルひろば無事終了しました。
スマイル・ポート休館中、普段遠くて足を運べないような地域5か所に、スタッフがおもちゃと絵本4箱を持って、旅回り一座のようにひろばを開催しました。
5日間お天気も応援してくれたように快晴・快晴…。
10組来て下さればと思っていましたら、大盛況!
主任児童委員さんや民生・児童委員さん、 更生保護女性会の方々等、地域で子育て支援の活動をしている皆さんもお越しいただきました。
たくさんの新しい出会いと発見にスタッフ一同大感激。

★出張1日目 東久保町会館 20組
「ランドマークが見えました」

★出張2日目 境の谷公園 こどもログハウス 21組

★出張3日目 浅間コミュニティハウス 29組

★出張4日目 戸部本町地域ケアプラザ 52組

1階のラウンジはいつでも利用(待ち合わせ、おしゃべりなど)してよいそうですよ。

更生保護女性会の皆さんによる地域の障害者団体のとーっても美味しいクッキーやおせんべいなどの販売もありました。
★出張5日目 ばぁばの家 あさだ 15組

野毛坂をのぼり、野毛山動物園を過ぎ、一本松小学校も過ぎ、西戸部自治会の掲示板を右に曲がると

到着!
ここは、スマイル・ポートから一番遠くわかりづらいので、もう5組来て下されば、、、と思っていましたら、15組も。




スマイル・ポートの法人たすけあいぐっぴぃの利用者である浅田さんのご好意
でぐっぴぃが運営管理しているお家です。
高齢者と親子がほっとできる居場所として10月からはじまっています。

スタンプラリーも1か所から行いましたので、スマイル・ポートへ来られた時おだしください。記念品と交換します。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
16日火曜日スマイル・ポートは通常通り再開します。
お待ちしていまーす。