ちくちく友の会&工作チーム募集中

10月23日(土)
午前中「ちくちく友の会」の集まりがありました。

“スマイルポシェット”の制作も大詰めとなり、次回には完成!の予定だそうです。
チクチクしながらママたち、色々なおしゃべりに花が咲き、お互い少しづつ仲良くなりこれからも続けていきたいね〜ということになったそうです。
スマイルポートのママサークル第1号ですね。
ママたちが制作中子どもたちは...というと、最初は一緒にいたり、ひろばで他の子たちとけんかしたり、おしっこもらしちゃったり色々ですが、回を重ねるごとになんだかこちらもあちらも慣れてきたようで、今日はひろばにいるパパやママやスタッフとみんなで遊んだり、ちょっとママに会いに行ったり、緊張感は溶けてきた気がしました。

次回の「ちくちく友の会」は、10月28日(木)10:30〜です。

そしてひろばで毎月変わる工作コーナーですが、これまではスタッフが無い知恵を出し合って考えてきましたが、次回からは工作大好きなママたちに手伝っていただこうと、ということになりました。

Hくんのママはご出産まで、ポップライターのお仕事をなさっていたそうで、
スマイルポートのためにステキなポスターを描いていただいています。
工作チームにも参加してくださるそうで、皆さんもふるってご参加くださいね!