ぽっぽっぽっのおはなし会&秋&育メンパパ

10月19日(火)
今日は、地域で活躍されているボランティア団体「ぽっぽっぽっ」によるおはなし会の日でした。

「なにをたべてきたの?」「おおきなかぶ」などの大型絵本、ハロウィンにちなんだ
パペットショー、手遊びなど楽しいひとときでした。

食欲の秋・収穫の秋・お散歩の秋・・・。
秋を思う存分楽しみたいですね。
スマイル・ポートでもこんなオーナメントを飾りました。

そして21日(木)は、待ちに待った『みんなでおでかけ』。
野毛山動物園へ、秋をさがしに&キリンの赤ちゃんに会いに出かけます。
楽しみです。(^o^)v
さて話変わって、
こんなパパが来てくれました。

来日されて間もないそうで、育休中。
その手慣れた育児に回りのママたちが、「イケメンでイクメン」としゃれにならないしゃれをささやいていました。
パパはイギリス人、ママはフランス人、なのに赤ちゃんのお名前は「晶」君。
お尋ねすると、日本が大好きで漢字のお名前をつけたっかたそうです。
そのこころは?
毎日が冬空のイギリスなのに、赤ちゃんが生まれた3日間は眩しいくらいのサンシャインに恵まれたそうです。
シンプルだけどスゴイ! 
育休中のパパたち、スマイル・ポートにぜひ来て下さいね。