鈴虫とめだか

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よくぞ! 今年も例外なく一気に秋が訪れましたね。うれしいけれど、あんまり急なので「着る物に困る」より「風邪引きそう〜」ですね。みなさんもお気をつけてください。

この夏、スマイル・ポートのアイドルだった鈴虫くんたちも終末期を迎えました。
猛暑の中、絹のように繊細な羽をフル活動、毎日朝夕問わず、涼やかな音色を奏でてくれました。スマイルに集まる私たちだけではなく、そうじのおばさん、守衛さんたちの耳もなごませてくれました。
3組の親子とスタッフと養子縁組も成立し、自宅でも楽しみましたね。
鈴虫を提供してくださったKへいくんパパありがとうございました。

もう一種類の生きものぐっぴぃですが、尾ぐされ病という病気が流行りスタッフの手当の甲斐もなく天国へいってしまいました。
その後、悲嘆にくれるスタッフに常連さんのRくんママが「じぃじがめだか育てているからもってきましょうか?」と。
それが、このめだかくんたちです。

もうそろそろ一カ月経ちますが、元気にスマイル・ポートの顔となっています。