みんなで美味しいカレーをいただきました

8月25日戸部本町地域ケアプラザにて「コミュニティ・キッチン5」が開催されました。

この事業は、地域の高齢の方々や、小さなお子さん連れのお母さん、
そして小学生も一緒に、みんなで一緒にカレーを食べながら、
地域のことや、毎日のお食事のことなど、気軽にお話しましょう。
という目的で毎年、8月の終わり頃に開催しています。

美味しいカレーを作って下さるのは「ほっと幸せ会」という
高齢者の配食ボランティアの皆さん。今日は150食もご用意くださいました。
スマイル・ポートのスタッフもお邪魔させていただき、カレーのパネルシアターを行いました。

地域の障がい者「無限音工房」の皆さんによる合唱コンサート、
そして、美味しい手作りクッキーの販売もありました。

テーブルを囲んで一緒にお食事をすることで、みんな笑顔になり、会話も弾みますね。

みんなの温かさが伝わるキッチン5でした。