プレママのおしゃべり会

おしゃべりに花が咲きました

7月7日、プレママの日を開催しました。
今回は、みなとみらいにお住まいのプレママが二人、参加して下さいました。

読み聞かせボランティアの田村さん、そして、スマイル・ポートに遊びに来ていた、ゆうちゃんのママも加わって、お産のこと、育児グッズのこと、産後の過ごし方、絵本の楽しみ方など、色んなおしゃべりを楽しみました。

初めてのお産は、不安がいっぱいですね。
スマイル・ポートで、実際の様子をお母さんから聞いたりすることで、
不安が少し和らいで、産後の様子がイメージできるといいな。
と思って、毎月第1水曜にプレママの日を続けています。

これからが夏本番ですね。
参加してくださった皆さん、お体を大切に、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
みんな応援しています。